Between time and space Tumblr

Name:Sakamoto kyoko
Japanese

Photo,Art,Illust,..etc
...(*v*)

2014年 台北旅行の備忘録/旅の理由

2014年 台湾旅行の備忘録

………………………………………………………………..

田舎の闇の暗さに怯え、
都会の雑踏を恋しく思うようになりました。

………………………………………………………………..

なぜ、旅に出るのか。

もう二度と行きたくないと思うこともしばしば。
どこに行っても同じなのでは、という疑念すらある。

なのにまた性懲りもなく旅に出てしまう。

旅のほとんどは移動だ。

移動してものを見る。
移動して飲み食いする。
移動して人に会う。
移動して考える。
移動して言葉にする。

移動して、帰る。
(帰らないひともいる)

もはや、移動中毒なのだろうか。
普段の生活のほとんども移動にまみれているのに。

………………………………………………………………..

いつでも、田舎に行きたかった。

都会は悪くない。
刺激もあるし、人も面白い。ものも新しい。
でも、田舎育ちの自分は心のどこかで田舎を求めている。

足を前に出すの…

View On WordPress

生れ生れ生れ生れて生の始めに暗く、死に死に死に死に死んで死の終わりに冥し

宿が予約できなかったけど郡上八幡に18切符で行ってみた。

IMG_3243.JPG

前々から行きたいと思っていた郡上八幡に18切符で神戸から行ってみた。

宿は案の定、予約でいっぱいでとれなかった…
やはり1年前くらいから予約しないと行けないらしい。それも常連さんがかなり早くとっているそうだ。

が、諦めない!
徹夜で踊ってやる!という心意気でそのまま行ってみることにした。

IMG_3213.JPG

IMG_3216.JPG

朝9時くらいに神戸から乗車して、14時前くらいに到着。
美濃太田までしかJRで行けないので、あとは長良川鉄道で。

昼間はまだまだ屋台も準備段階。

IMG_3232.JPG

IMG_3224.JPG

風情があってよい。
時間がゆっくり進んでいる感じ。

IMG_3227.JPG

食品サンプルが有名。
リアル!見ているとお腹が空いてくる。

踊りは20時開始とのことなので、
とりあえず汗ドロドロを流してサッパリしたいなあと考えていたところ、
なんと銭湯発見!
ごく普通の昔ながらの銭湯だが、すごく助かった。

IMG_3235-0.JPG

ドロドロも流して、いざ出陣だ!

IMG_3239.JPG

IMG_3251.JPG

日が落ちると人が続々と増えて来た。

View On WordPress

京都伏見で酒蔵見学京都伏見で酒蔵見学です。

神戸在住だと、なかなか京都は遠いんです。しかし日本酒の誘惑には勝てないものですね。
てなわけで、行きました、中書島。
まずは月桂冠。
http://www.gekkeik…View Post

京都伏見で酒蔵見学

京都伏見で酒蔵見学です。

神戸在住だと、なかなか京都は遠いんです。しかし日本酒の誘惑には勝てないものですね。

てなわけで、行きました、中書島。
まずは月桂冠。

http://www.gekkeik…

View Post